50歳からの日記

過去の出来事、忘備録。

ヤフオク出品について

元々フリマアプリは利用していたが、実家の農業資材を処分する為に、ヤフオクに初めて出品することになった。

メルカリに出品する事も考えたけど、過去に出品したい品が売れている様子が無かったので、ヤフオクでなら売れそう、と判断した。

メルカリとは違う、出品→入札→落札というシステム。

まさか自分が出品する事になるとは…

 

不安はあるけれど、実家には大量の在庫があるし、処分するのはもったいない。

過去のオークションではそれなりの値段で売れている。

もしここで売れるのなら、現金化出来て実家が片付く。一石二鳥だった。

 

何か不備があったり、トラブルになったらどうしよう。

不安な気持ちのまま、出品の仕方を調べて何とか出品すると…

割とすぐに入札が。

 

やっぱり欲しい人、居るんだ!

そう思っている間に何件かの入札があり、最初よりも数千円高い金額で落札された。

 

ありがたい。よくぞ落札してくれました。

 

取引きナビで発送先の住所が送られてきて、入金確認。

梱包した農業資材をヤマト運輸へ持ち込み、発送。

すぐに相手を評価して、後は受け取り評価を待つだけ。

特にトラブルも無く無事に受け取りされて、売り上げがPayPayに入金された。

 

メルカリで売れるのとは、達成感が違う。

何しろ、オークションなので付けた価格を上回る事がある。

すごいなぁという感想。

さて、まだまだ在庫があるし、次の出品もしなくては!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

と、これが今から4ヶ月前の事。

そろそろ在庫も少なくなり、終わりに近づいてきた。

あと数週間で全ての出品は終了だ。

色んな苦労があったけど、今のところトラブルは無く、悪い評価も無い。

 

売り上げは数十万円になり、私のPayPay残高に入金されている。

とは言え、私がこのお金を受け取る事は無いので、全ての取引きが終われば、親族に渡す事になる。

 

私の手元に残るのは、数十件の取引きをした実績と、多少の自信と言えそうなものだけだ。

 

今日も、落札期限が近づいている出品を確認し、新しい入札が入っていれば「よしよし」と思い、誰かは知らないけれど、欲しい人の手元に届くなら良かったと、ひとりで満足している。