50歳からの日記

過去の出来事、忘備録。

派遣会社への登録

ずいぶん久しぶりの日記。

 

今年に入ってから、長女は彼氏の一人暮らしの家に住む形で同棲を始めた。

次女も彼氏ができ、まあまあ楽しく忙しそうに過ごしている。

私は特に変わりない中、本業の残業が全く無くなり、かなり収入が減ってしまった。

朝刊配達も続けているが、新聞を購読する人は徐々に減っているので、配達件数が増える事はない。

余計な出費はしないように、なるべく家にいて休んでいれば良いと考えるようになった。

ただ、年末年始やゴールデンウィークは、土日に朝刊配達があるだけなので、何もしない日が続く事になる。

 

来月にはお盆休み。

お墓参り以外の予定は無い。

これは、何か始める時期かもしれない。

前から気になっていた、派遣会社への登録を試してみる事にした。

f:id:ayla17372:20230730072924j:image

今までは、副業を無料の求人情報誌から探していたが、派遣会社に登録するとどう違うのか。

 

とりあえず、2社のサイトで試してみると、1社目はLINEで登録が完了。

2社目は営業所での登録を選択できた。

ドキドキしながら営業所へ向かい、履歴書をじっくり記入。

書いた履歴書を確認してもらいながら、担当の方から話を伺って。

 

すでに1社目からはホテルのホールスタッフ業務
•配膳/食器洗い/片付けの紹介がLINEで送られてきていたけれど、ホール業務中に誰と会うかも分からず、副業がばれるのは避けたい。

幸い、2社目で紹介してもらった地元スーパーの惣菜コーナーなら大丈夫そうだったので、そちらに応募する事にした。

果たして当日どんな風に終わるのか。

不安もあるが、気楽にやれそうな気もしている。

 

そして昨日、1社目から薬の梱包作業の紹介LINEが届き。

早速それも応募してみた。

何が向いているかはやってみないと分からない。

自分の得意不得意を知るのは大事。

 

さて、どうなるか、、、