50歳からの日記

過去の出来事、忘備録。

火起こしと焚き火。

今週のお題「キャンプ」

昔、まだ30代のころ。

娘2人が7歳と4歳頃に、夫の友人家族と共に隣県まで二泊三日のキャンプへ行っていた。

ファミリーカーにキャンプ道具を詰め込んで、途中で食材や氷を買い込んで。

テントやタープを張り、火起こし、バーベキュー、片付け、撤収。

帰ってからはテントを干して、バーベキューの道具を洗って片付けて。

 

今はとても体力がもたないけど、あの頃はイベントとして年に1、2回はやっていた。

子育てしながら、休日を丸々使っての小旅行。

若かったなぁ。

 

懐かしいのは、火起こし、焚き火。

あれは今でもやりたい。

パチパチ爆ぜる薪をずっと見ていられたら、と思いつつ、YouTubeの動画で癒されている。